飲む日焼け止めを迷っています!

これからの時期、外に出るのがつらいですね~。なんといっても日焼け。なんでも春先から夏までのほうが紫外線量が強いんだとか!?

ドラッグストアにいくと、大きな陳列台で日焼けどめコーナーができてるくらいです、きっと今から対策をしないといけないんでしょうね。

私自身はちょっと外に出たくらいで焼けてしまうので困ります。そこで今迷っているのが、飲む日焼け止めサプリ。候補は3つあって、ホワイトヴェールっていう人気のもの、POLC(ポルク)っていうちょっと高いけど効果がありそうなもの、あとはインナーパラソルというものです。

私の友だちはインナーパラソルを使っているみたいだけど。どうやら日焼けどめの成分が一番沢山入っているらしい。でもホワイトヴェールは美容の成分もあれこれはいってるみたいで、かなり気になりますね。ポルクはアスリートの方が飲んでいるブログを見かけたことが合って(もう探してもみつかりません(´;ω;`))それ以来気になっているものです。

さて、どれにしようかな?やっぱり口コミとか評判を見て決めたほうがいいかな?ランキングの上位はだいたいホワイトヴェールだけど…。迷いますね。

デオドラントが気になる季節

電車通勤が苦痛な季節がやってきましたね~。自分は大丈夫だろうかって心配になるのもしばしばありますが、電車って臭くないですか?これから夏になると臭いうえに、汗でベタベタの知らないおっさんと満員電車でギュウ…わー、思い出しただけで気持ち悪くなってきました。

昔から匂いには気を使っているので、ドラッグストアのデオドラントグッズなんてほとんど試して、通販化粧品みたいな高級なクリームもしっかり使ったことある私としてはですね。もうおっさんとかも全員なにか対策してくれないかな?って感じです。

まあおっさんだけではなくて、すっごく美人のお姉さんでもワキから異様な匂いがしてる人とかいてガッカリというか、なんだか逆に「大丈夫?」って心配してしまいますね。言いたい。

去年はここぞというときはクリアネオを使っていましたが、たまに使うんだったらコスパはかなり良かったですね。定期購入しなくて単品買いでも、定期的にセールをやってるから割りと安価で購入できたし。やっぱり定期購入は、こういうの夏の間はいいけど冬になると使う量が減るからね。手続きもめんどうだし、、。単品でもセールとかやってくれるのでありがたかったです。今年も使おうかな?

クリアネオ 口コミ

スキンケアで老化を防止!

スキンケアにおいては、水分補給が重要なんだそうです。

化粧水をいかに使用して保湿を維持し続けるかで、肌の状態に加えてメイクのノリも全然違いますから、率先して化粧水を使用するようにとのこと。

春になると、花粉の影響か肌が乾燥して痒くてしょうがないです。体だったら化粧水じゃなくてボディクリームのほうがいいかな?と保湿しています。

痒くなれば、寝ていようとも、無意識に肌を掻きむしってしまうことがあるわけです。ほんと無意識なんで、朝おきてビックリ。お尻がかゆかったりするんだけど、いつの間にか掻いているみたい。とりあえずこの時期は爪を短めにしてます…。

肌荒れを放ったらかしのままにすると、にきびなどが生じやすくなり、一般的な手入れオンリーでは、簡単に解消できません。殊更乾燥肌に関しては、保湿一辺倒では快方に向かわないことが多いので大変です。

年をとる毎に、「こういう部分にあるなんて知らなかった!」と、知らないうちに吹き出物ができているという時も多々あります。これに関しては、お肌が老化していることが原因のよう。

特に首まわりは要注意。いつのまにかブツブツやポツポツが出現していることも。私の母が40くらいから急に首にイボができはじめて困ったと言っていました。これは遺伝するかも?しれないので、私はそうならないように首もしっかり保湿しています。

最近では首イボ専用のクリームも出ているので利用するのも良さそうですね。

艶つや習慣 口コミ

ダイエットは日々のコツコツの積み重ね

ダイエットに挑戦しようと思ったきっかけなんですが。

2人目の出産後、なかなか体重が落ちません。もう卒乳もして随分たつんですが、、、

1人目の時は、母乳をいっぱい飲む子で、天然??のダイエット(笑)ができたというか、太るどころか痩せる一方だったのですが、2人目は母乳はたくさん飲んでいたにも関わらずなかなか減らない体重。

それどころか、1人目に痩せてしまった経験から「母乳で取られた分、食べよう!」とご飯を沢山食べてしまっていたからでしょう。

しかも、30代で2度の出産。ただでさえ体重が落ちにくい年齢だというのに、妊娠と合わさって腰回りが肉ベルト状態(涙)体重というか、この肉ベルト!贅肉を減らしたい!!

腰回りの肉を減らすには、ママ友から聞いた方法が良さそう。それは、歩く時に踵を少し浮かせて歩くというもの。そしてお腹に力を入れながら歩くとなお良しということなんです。たしかに意識して歩くと、背中もしっかり伸び姿勢もよくなる!そしてお腹がめちゃめちゃ痛いし、体の変なところが痛い。普段きちんと歩いてないから?使っていない筋肉が使われてるから?とにかく効きそうな感じがしますね。

ママ友は、体の調子もよくなったし肉ベルトも取れたとのこと。たしかにママ友はスッキリしてます。
これならお金もかからないし、子どもが家にいててもできるダイエット。沢山歩くというわけでもないから、今日からやってみたいと思います。

からだの黒ずみが気になってしょうがない…

ダイエットをはじめると自分のからだをよく観察するようになるんですが、そうすると実は脂肪の他にも気になるところが出てきたんです。それはからだの黒ずみ。

よく見るとあちこちが黒いんですよね。怪我をしたわけでもないのに。あと湿疹の後にかきむしったところとか見事に黒っぽくなっているし、虫刺されの後もけっこう跡がのこったまま。一番気になるのはワキなんだけど、これはムダ毛処理を自己流でやってるから仕方ないかな。もう色素沈着してるからずっとあきらめてます。。。

ワキは腕をあげなきゃ見られることはないけど、足の虫刺され跡とか小学生みたいでかなり恥ずかしい。これじゃジムとかでハーフパンツ履けない(笑)。

ネットでからだの黒ずみのことを色々しらべてると、黒ずみ対策のクリームっていうのが沢山あるのを知った。ふつうの美白化粧品とどう違うの?って思ったけど、どうやら成分が違うらしい。これは気になる。

私のばあい、一番気になるのはワキだけど、やっぱりカミソリで色素沈着してるからムダ毛処理は自己流はいけないっていうことがわかった。それで脱毛とかも調べてると、どうやらブラジリアンワックスのお店が開発したらしいイビサクリームっていうのがあるっぽい。

イビサクリームの口コミをまとめてるサイトとかもチェックしてみたけど、返金保証もあるみたいだし、3ヶ月くらいで効果があらわれそうなので買ってみようかなって思ってる。あと脱毛も、自己流はやめてミ○ゼとかに通ったほうがいいのかな(笑)。今更感あるけど、黒いのが改善されるんであれば行ってみたいきもするな~。

ダイエットは美容にもつながる???

今年のテーマはキレイに痩せて美人のママに!なんて思ってるので、引き続きダイエットについて調べています。

ダイエットで日頃から気をつけることは、やっぱり運動量と食事のようです。置き換えダイエットなんて手軽な方法を考えてないで、地道に消費カロリーを増やせということですね。

そして、ダイエットと美容はかなり密接に関係しているようです。食事で偏った食事(特に油っこいもの)ばかりとっていると、もちろん太りますし肌荒れや吹き出物ができたりします。

油っこいものを取るときは野菜を先に食べる、野菜のビタミンが油の吸収を抑えたりするから良いとのことですが、外食だと揚げ物と一緒にちょっと付け合せでついてるキャベツくらいしか野菜ってないですよね(笑)やっぱり食べる量やカロリーを考えないといけなさそうですね。

運動は特別にウォーキングやジョギングの時間を作ってまでしなくても日頃の生活で工夫すればできるようなので、こまめにやるしかないですね。例えば、いつも買い物は車で行っていますが、近くのスーパーに自転車で行ったり歩いていけばいいんですよね。

運動することでダイエットにもつながるし、汗をかくと血行も良くなり肌がきれいになるので一石二鳥!さっそく車を減らして歩く時間を増やしてみたいと思います~。

置き換えダイエットの方法を調べてみました

先日のもやし置き換えダイエット、逆効果になってもな~と思ったので置き換えダイエットのことを調べてみました。

置き換えダイエットというのは、

3食のうち1食を専用のダイエット食品や特定の食品・飲料に置き換え、摂取カロリーを抑える方法

だそうです。晩ごはんをもやしに置き換えるのはまさに置き換えダイエットですよね。

朝・昼・晩とどの食事を置き換えても良く、他の食事は何を食べてもOKとのこと。食事を抜く方法に比べて無理がなく、健康的に痩せられるため、人気のダイエット方法となんだそうです。

カロリーが高くなりやすい夕食を置き換えるのが効果的ですが、夕食は家族と一緒にとることが多い家庭では昼ご飯を変えるのが人気とか。ワーキングママだったらお昼ごはんは会社だし、お弁当を何かに置き換えるのだったら家族にも影響ありませんもんね。私も夕食をもやしは無理があるから、お昼をもやしにしようかな?それだと午後お腹が減るかなぁ~。

どうしても昼ご飯は、ラーメンやうどん、丼物、パンなど手軽に食べられてカロリーが高いもので、しかも炭水化物の物が多いから、これをもやしとか別のものに変更したらかなり効果がありそうですよね。

ネットの体験談だと、お昼ご飯をコーヒーだけにして10Kg減らすことに成功した人とかもいましたが、これは明らかにリバウンドしますよね。

う~ん、どうしようか迷うなあぁぁぁ

チャレンジ!炭水化物の置き換えダイエット!

毎日子供と一緒にいると自分の時間なんてなかなか取れない!!
有酸素運動で代謝あげてダイエットしたいけどそんな時間はない!!

これって私の事ですが…(笑)

時間がない私でも出来そうなダイエットを見つけました。それは夜ご飯の炭水化物を「もやし」に置き換えるというダイエット法です!これなら子供が二人いる私でも出来そうなダイエットだなと思いました。

極端に思われますか?でも朝と昼はきちんと栄養バランスを考えてとっているんで大丈夫だと思いますよ。
やり方はもうご飯をもやしにするだけという簡単さ。サラダでもいいし、炒め物でもいいし、茹でたもやしをポン酢で食べるのでもOK!最近はポン酢ブームだからポン酢+かつおぶしで食べることが多くなりそう。

すごく簡単だし、なによりもやしは安いからお財布にも優しい!これはやってみる価値があるな~と思います。
たまに贅沢しちゃって小大豆もやしとかもいいですよね~、コリコリして美味しい。

もやしダイエットだけに頼らないで子供たちを寝かしつけしながらこっそり脚を上げて腹筋でも鍛えようかしら(笑)

効果は人それぞれだけど、痩せる痩せるって思っていると痩せて、太る太るって思っていると太るって聞きました。言霊っていうんですかね、痩せて綺麗になって子供たちが自慢したくなるようなママ目指してチャレンジです。