ダイエットは日々のコツコツの積み重ね

ダイエットに挑戦しようと思ったきっかけなんですが。

2人目の出産後、なかなか体重が落ちません。もう卒乳もして随分たつんですが、、、

1人目の時は、母乳をいっぱい飲む子で、天然??のダイエット(笑)ができたというか、太るどころか痩せる一方だったのですが、2人目は母乳はたくさん飲んでいたにも関わらずなかなか減らない体重。

それどころか、1人目に痩せてしまった経験から「母乳で取られた分、食べよう!」とご飯を沢山食べてしまっていたからでしょう。

しかも、30代で2度の出産。ただでさえ体重が落ちにくい年齢だというのに、妊娠と合わさって腰回りが肉ベルト状態(涙)体重というか、この肉ベルト!贅肉を減らしたい!!

腰回りの肉を減らすには、ママ友から聞いた方法が良さそう。それは、歩く時に踵を少し浮かせて歩くというもの。そしてお腹に力を入れながら歩くとなお良しということなんです。たしかに意識して歩くと、背中もしっかり伸び姿勢もよくなる!そしてお腹がめちゃめちゃ痛いし、体の変なところが痛い。普段きちんと歩いてないから?使っていない筋肉が使われてるから?とにかく効きそうな感じがしますね。

ママ友は、体の調子もよくなったし肉ベルトも取れたとのこと。たしかにママ友はスッキリしてます。
これならお金もかからないし、子どもが家にいててもできるダイエット。沢山歩くというわけでもないから、今日からやってみたいと思います。