飲む日焼け止めを迷っています!

これからの時期、外に出るのがつらいですね~。なんといっても日焼け。なんでも春先から夏までのほうが紫外線量が強いんだとか!?

ドラッグストアにいくと、大きな陳列台で日焼けどめコーナーができてるくらいです、きっと今から対策をしないといけないんでしょうね。

私自身はちょっと外に出たくらいで焼けてしまうので困ります。そこで今迷っているのが、飲む日焼け止めサプリ。候補は3つあって、ホワイトヴェールっていう人気のもの、POLC(ポルク)っていうちょっと高いけど効果がありそうなもの、あとはインナーパラソルというものです。

私の友だちはインナーパラソルを使っているみたいだけど。どうやら日焼けどめの成分が一番沢山入っているらしい。でもホワイトヴェールは美容の成分もあれこれはいってるみたいで、かなり気になりますね。ポルクはアスリートの方が飲んでいるブログを見かけたことが合って(もう探してもみつかりません(´;ω;`))それ以来気になっているものです。

さて、どれにしようかな?やっぱり口コミとか評判を見て決めたほうがいいかな?ランキングの上位はだいたいホワイトヴェールだけど…。迷いますね。

デオドラントが気になる季節

電車通勤が苦痛な季節がやってきましたね~。自分は大丈夫だろうかって心配になるのもしばしばありますが、電車って臭くないですか?これから夏になると臭いうえに、汗でベタベタの知らないおっさんと満員電車でギュウ…わー、思い出しただけで気持ち悪くなってきました。

昔から匂いには気を使っているので、ドラッグストアのデオドラントグッズなんてほとんど試して、通販化粧品みたいな高級なクリームもしっかり使ったことある私としてはですね。もうおっさんとかも全員なにか対策してくれないかな?って感じです。

まあおっさんだけではなくて、すっごく美人のお姉さんでもワキから異様な匂いがしてる人とかいてガッカリというか、なんだか逆に「大丈夫?」って心配してしまいますね。言いたい。

去年はここぞというときはクリアネオを使っていましたが、たまに使うんだったらコスパはかなり良かったですね。定期購入しなくて単品買いでも、定期的にセールをやってるから割りと安価で購入できたし。やっぱり定期購入は、こういうの夏の間はいいけど冬になると使う量が減るからね。手続きもめんどうだし、、。単品でもセールとかやってくれるのでありがたかったです。今年も使おうかな?

クリアネオ 口コミ

スキンケアで老化を防止!

スキンケアにおいては、水分補給が重要なんだそうです。

化粧水をいかに使用して保湿を維持し続けるかで、肌の状態に加えてメイクのノリも全然違いますから、率先して化粧水を使用するようにとのこと。

春になると、花粉の影響か肌が乾燥して痒くてしょうがないです。体だったら化粧水じゃなくてボディクリームのほうがいいかな?と保湿しています。

痒くなれば、寝ていようとも、無意識に肌を掻きむしってしまうことがあるわけです。ほんと無意識なんで、朝おきてビックリ。お尻がかゆかったりするんだけど、いつの間にか掻いているみたい。とりあえずこの時期は爪を短めにしてます…。

肌荒れを放ったらかしのままにすると、にきびなどが生じやすくなり、一般的な手入れオンリーでは、簡単に解消できません。殊更乾燥肌に関しては、保湿一辺倒では快方に向かわないことが多いので大変です。

年をとる毎に、「こういう部分にあるなんて知らなかった!」と、知らないうちに吹き出物ができているという時も多々あります。これに関しては、お肌が老化していることが原因のよう。

特に首まわりは要注意。いつのまにかブツブツやポツポツが出現していることも。私の母が40くらいから急に首にイボができはじめて困ったと言っていました。これは遺伝するかも?しれないので、私はそうならないように首もしっかり保湿しています。

最近では首イボ専用のクリームも出ているので利用するのも良さそうですね。

艶つや習慣 口コミ